田中やすのり板橋区議会議員の徒然草ブログ

板橋区自由民主党所属4期目。赤塚二中、成増小、成増すみれ幼稚園を経て、早稲田大学商学部を卒業。赤塚・成増地域を中心に区の課題解決に奮闘中。現在特に注力しているのは、認知症高齢者の行方不明問題、児童虐待防止、共働き夫婦が安心して預けられる保育所整備。NPO法人を設立し成年後見人として認知症高齢者の権利を守る活動も行っています。フットワーク軽く現場に直行しすぐ対応。困ったらすぐに連絡を田中やすのりまで。公式サイトは下記をクリック!https://www.tanaka-yasunori.jp/

【速報】板橋区立幼稚園・小中学校の臨時休業の延長について

f:id:tanakayasunori:20200424171227j:image

【速報】板橋区立幼稚園・小中学校の臨時休業の延長について

現在5月6日(水)まで臨時休業となっている板橋区立小中学校、板橋区立幼稚園ですが、5月7日(木)と5月8日(金)についても臨時休業が延長されます。
これから大型連休のため、何か変更等があった場合に事前にお知らせすることが難しいためです。仮に緊急事態宣言が延長されたとしても、対応ができるようにする対応なのだろうと察します。
なお、その後の5月11日(月)以降については5月7日・8日に緊急連絡メールやホームページでお知らせするとのこと。

~下記、教育委員会から保護者への連絡文です~

令和2年5月6日(水)までの板橋区立幼稚園・小中学校の臨時休業にご理解とご協力をいただき感謝いたします。
5月7日以降の学校等の対応については、国の緊急事態宣言の動向や、都知事の要請内容を踏まえる必要があります。5月7日は大型連休の翌日であり、事前に周知を行うことが難しい状況です。
このような中、東京都教育委員会からの要請もあり、板橋区教育委員会として、区立幼稚園・小中学校を下記のとおり臨時休業期間を延長します。
休業の長期化により皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

1 臨時休業の期間
令和2年5月7日(木)・5月8日(金)
  ※5月11日(月)以降の対応については、5月7日又は8日に「板橋区学校等緊急連絡メール」および区ホームページでお知らせします。
2 あいキッズについて
あいキッズは、変更ありません。5月2日までの運営形態を維持します。なお、学校が再開しないため、開始時間は午前8時からとなります。
※5月11日(月)以降の対応については、5月7日又は8日に「板橋区学校等緊急連絡メール」および区ホームページでお知らせします。
3 その他
今後も状況の変化があった場合、学校から「板橋区学校等緊急連絡メール」、電話、郵便等でお知らせいたします。

担当問合せ先
臨時休業について
教育委員会事務局学務課学校運営保健係
電話 03(3579)2616
あいキッズについて
教育委員会事務局地域教育力推進課あいキッズ係
電話 03(3579)2637

Think globally Act locally
〜小さなことの積み重ねが必ず大きな成果に繋がる
板橋区議会議員 田中やすのり
↓ 動画「私は、走り続けます!」↓
https://www.youtube.com/watch?v=hdBzWEjM7Ps