田中やすのり板橋区議会議員の徒然草ブログ

板橋区自由民主党所属4期目。赤塚二中、成増小、成増すみれ幼稚園を経て、早稲田大学商学部を卒業。赤塚・成増地域を中心に区の課題解決に奮闘中。現在特に注力しているのは、認知症高齢者の行方不明問題、児童虐待防止、共働き夫婦が安心して預けられる保育所整備。NPO法人を設立し成年後見人として認知症高齢者の権利を守る活動も行っています。フットワーク軽く現場に直行しすぐ対応。困ったらすぐに連絡を田中やすのりまで。公式サイトは下記をクリック!https://www.tanaka-yasunori.jp/

2023-01-01から1年間の記事一覧

【板橋区議会】議案説明会が行われる

【板橋区議会】議案説明会が行われる 令和5年第1定例会(板橋区議会)が開会の時期が迫ってきました。議会会期は令和5年2月14日(火曜日)から3月23日(木曜日)まで。会期38日間となります。 先日2/8には本会議で上程予定の議案について概要の説明がなされ…

【板橋区】令和5年度予算は、5年ぶりに収支均衡予算へ

【板橋区】令和5年度予算は、5年ぶりに収支均衡予算へ こんにちは、板橋区議会議員の田中やすのりです。 今日は来年度(令和5年度)予算について、お伝えをしたいと思います。 新型コロナウイルスの影響が続いている状況で、物価高が生活を直撃しています。…

【板橋区】東京都の「第2子の保育料無償化」でどうなるの?松田やすまさ都議に聞いてみよう!

【板橋区】東京都の「第2子の保育料無償化」でどうなるの?松田やすまさ都議に聞いてみよう! おはようございます。板橋区議会議員の田中やすのりです。 東京都の年頭早々の子ども月に 5,000円の給付案の発表に続き、 1/12には 0~ 2歳の第 2子の保育料を完…

【板橋区】東京都の「子どもに月5,000円」でどうなるの?松田やすまさ都議に聞いてみよう!

【板橋区】東京都の「子どもに月5,000円」でどうなるの?松田やすまさ都議に聞いてみよう! こんばんは、板橋区議会議員の田中やすのりです。 東京都に住む0歳から18歳以下の子ども(約200万人)に、1人あたり月額5,000円、年額60,000円を給付を始めると、都…

【板橋区都市計画審議会】用途地域などの一括変更に賛意が示される

【板橋区都市計画審議会】用途地域などの一括変更に賛意が示される こんにちは、板橋区議会議員の田中やすのりです。 東京都が用途地域、高度地区や防火・準防火地域などの一斉の見直しから約17年が経ち、指定状況と現状の不整合が生じていることから、一括…

【区政報告会】多くのご参会をいただき、無事に終える

【区政報告会】多くのご参会をいただき、無事に終える こんにちは、板橋区議会議員の田中やすのりです。 昨日1/5に区政報告会を無事に開催することができました。 いつものように会食をしながらの和やかな会とはなりませんでしたが、多くのサポートのお陰で…