田中やすのり板橋区議会議員の徒然草ブログ

板橋区自由民主党所属4期目。赤塚二中、成増小、成増すみれ幼稚園を経て、早稲田大学商学部を卒業。赤塚・成増地域を中心に区の課題解決に奮闘中。現在特に注力しているのは、認知症高齢者の行方不明問題、児童虐待防止、共働き夫婦が安心して預けられる保育所整備。NPO法人を設立し成年後見人として認知症高齢者の権利を守る活動も行っています。フットワーク軽く現場に直行しすぐ対応。困ったらすぐに連絡を田中やすのりまで。公式サイトは下記をクリック!https://www.tanaka-yasunori.jp/

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

予算委員会の補正予算の総括質問

☆予算委員会の補正予算の総括質問☆令和元年度の補正予算に対する総括質問が行われました。質疑の最後に予算委員会としての表決が行われ、一般会計と特別会計ともに可決(賛成)となりました。この委員会決定は今後の本会議に送られ、最終的な表決が行われる…

東武東上線の危険な踏切にはカラー舗装を

☆東武東上線の危険な踏切にはカラー舗装を☆本日25日に東武東上線連続立体化調査特別委員会が開催され、踏切の安全対策、駅舎の橋上化、ときわ台~上板橋駅付近&中板橋付近の現状と立体化に向けて、質疑が行われました。踏切の安全対策には先日の委員会で発…

新型コロナウイルス感染症防止に向けた区主催事業等の中止判断基準

☆新型コロナウイルス感染症防止に向けた区主催事業等の中止判断基準☆板橋区より不特定多数の方が参加する区主催事業等を原則中止とする発表がありました。その他のものについても実施の可否を判断する基準が示されました。<不特定多数が参加する事業>原則…

引き続きの健康福祉委員会でした

☆引き続きの健康福祉委員会でした☆18日に引き続き、20日も健康福祉委員会。下記の三つの報告事項についての質疑が行われました。いのちを支える地域づくり計画は、いわゆる自死、自殺対策の計画です。自死、自殺対策はこれをすれば、自死、自殺を明らかに減…

健康福祉員会が開催

☆健康福祉員会が開催☆本日は私の所属する健康福祉委員会が開催され、下記の陳情・議案の審議、補正予算についての質疑を行いました。その後に、区から報告事項についての説明を受け、質疑が交わされました。3月29日から羽田空港機能強化が図られ、南風時には…

令和2年の板橋区議会が始まる

☆令和2年の板橋区議会が始まる☆今年の議会が正式に始まりました。令和2年度の予算も審議する長丁場の議会となります。本日は本会議が招集され、各会派からの一般質問が行われ、議案や陳情が5つの常任委員会に付託されました。具体的な審議は各常任委員会に移…

ダイエー跡地の木の伐採

☆ダイエー跡地の管理☆現時点ではダイエー跡地は、トラロープが張られ、敷地内には入れないように管理がなされています。ちょうど成増第二踏切側の地域にはダイエーさんの敷地で管理していた自主管理歩道がありましたが、この歩道も現在はトラロープで通行で…

【速報】板橋区における新型コロナウイルス対策「健康危機管理対策本部」を設置

【速報】板橋区における新型コロナウイルス対策「健康危機管理対策本部」を設置 板橋区の新型コロナウイルス対策について、お知らせします。「健康危機管理対策本部」を立ち上げ、全庁を挙げて対応をしていきます。【区からの速報内容】令和2年1月28日(火)、…