【新型コロナよくあるQ&A】職員に感染者がでたらどうするの?(R2.3.6時点)
【新型コロナよくあるQ&A】職員に感染者がでたらどうするの?(R2.3.6時点)
Q:もしも、職員や関係者などに感染がでた場合はどのような対策を取るか。休止できない業務(例:戸籍住民課や清掃事務所等)にて従事する職員の安全確保、対応はどのように考えているのか。
A:職場等で感染者が出た場合の対応については、健康危機管理対策本部において「新型コロナ感染症患者発生時の対応一覧(2 月18日現在)」で保健所から示されています。具体的な消毒範囲については、接触度合等によることになります。新型コロナウイルス感染症対策については、「東京都板橋区新型インフルエンザ等対策行動計画」を基に、また、その都度状況に応じて健康危機管理対策本部で方針を決定し、区全体で対応していきます。
Think globally Act locally
〜小さなことの積み重ねが必ず大きな成果に繋がる
板橋区議会議員 田中やすのり
↓ 動画「私は、走り続けます!」↓
https://www.youtube.com/watch?v=hdBzWEjM7Ps