田中やすのり板橋区議会議員の徒然草ブログ

板橋区自由民主党所属4期目。赤塚二中、成増小、成増すみれ幼稚園を経て、早稲田大学商学部を卒業。赤塚・成増地域を中心に区の課題解決に奮闘中。現在特に注力しているのは、認知症高齢者の行方不明問題、児童虐待防止、共働き夫婦が安心して預けられる保育所整備。NPO法人を設立し成年後見人として認知症高齢者の権利を守る活動も行っています。フットワーク軽く現場に直行しすぐ対応。困ったらすぐに連絡を田中やすのりまで。公式サイトは下記をクリック!https://www.tanaka-yasunori.jp/

【板橋区】今夏はこどもの池(じゃぶじゃぶ池)へ行こう!

板橋区】今夏はこどもの池(じゃぶじゃぶ池)へ行こう!

 

こんにちは、板橋区議会議員の田中やすのりです。

田中やすのり,板橋区議会議員,小さなことの積み重ねが大きな変革につながる,板橋区選挙,thinkgloballyactlocally,こどもの池,じゃぶじゃぶ池



毎日、暑い日が続きますが、まだ6月なんですよね…

先日の6月27日には、気象庁関東甲信地方が梅雨明けしたとみられると発表。梅雨明けは平年は7月19日ころのことなので、22日も早い梅雨明けですね。統計を開始からも一番早い梅雨明けのようです。

 

さて、今日はこれからの夏本番に向けて、すこし微笑ましいニュースをお伝えしたいと思います。

 

板橋区の公園にある「こどもの池」(通称:じゃぶじゃぶ池)が、今夏は3年ぶりに再開の予定です。

コロナ禍が続いておりますので、21カ所すべてのこどもの池ではありませんが、15カ所の公園で運営が再開されます。私も子どもを連れて、近隣の公園を廻ってみたいと思います。

なお、コロナ対策のため、一度に利用できる児童の人数の入場制限があるようです。うまく順バンバンで円滑な運営がなされるを期待しています。

 

実施の予定は下記の通りです。

 

〇実施期間:7月21日~8月31日

〇実施時間:9:00~13:00

 

〇実施予定公園:

板橋大山公園(板橋区栄町35-1)

板橋公園(板橋区大山西町21-1)

本町児童遊園(板橋区本町4-22)

大原公園(板橋区大原町5-16)

宮本公園(板橋区宮本町38-12)

城北公園(板橋区坂下2-19-1)

蓮根三丁目公園(板橋区蓮根3-15-4)

前野公園(板橋区前野町5-1-1)

東山公園板橋区東山町52-8)

下赤塚公園(板橋区赤塚新町3-24-8)

成増北第一公園(板橋区成増5-19-1)

西徳第一公園(板橋区徳丸1-42-1)

高島平一丁目第三公園(板橋区高島平1-51-1)

高島平七丁目公園(板橋区高島平7-9-1)

しらさぎ公園(板橋区新河岸2-10-2)

 

こどもの池は、地域の町会などによる「こども池管理運営協力会」の協力によって運営されており、炎天下の中でのご尽力に本当に心から感謝申し上げます。

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

Think globally Act locally

〜小さなことの積み重ねが必ず大きな成果に繋がる

板橋区議会議員 田中やすのり

https://www.tanaka-yasunori.jp/index.html

─────────────────

【メッセージ動画】

「私は、走り続けます!」

https://www.youtube.com/watch?v=hdBzWEjM7Ps

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=